京都府舞鶴市にある少林寺拳法の道場、『舞鶴道院』ホームページ



 HOMEへ戻ります
 少林寺拳法とは 解説ページへ
 舞鶴道院について 解説ページへ
 所属拳士紹介ページへ
 舞鶴道院アルバムページへ
 Q&Aページです
 掲示板を開きます
 リンクサイト集のページへ
 お問い合わせフォームを開きます

 トップページ≫Q&A



Q,何歳から入門できますか?
A,小学1年生からです。それより小さいお子様の場合は、保護者の方も入門して一緒にして頂くことが条件で入門できます。


Q,道衣はどこで買えば良いですか?
A,入門・入会の手続きが済み次第、こちらで指定販売業者に注文致します。


Q,少林寺拳法の大会ではどんなことをしますか?
A,基本的に、二人一組となって“演武”を発表し評価を受けます。“演武”は、それまで習った技をいくつか組み合わせて創ります。“試合”はありません。


Q,少林寺拳法のマークは“卍”ではなかったですか?
A,少林寺拳法は今や世界中に広がっております。しかし諸国の事情により、従来の“卍”が使えない国もありました。それで、“世界で一つのマーク”を制定してこれを付け、“世界で一つの少林寺拳法”となりました。


※ その他詳しいことは、直接お問い合わせ下さい。


上へ戻る HOME

HOME少林寺拳法とは舞鶴道院について拳士紹介アルバムQ&A掲示板リンクお問い合わせ
(宗)金剛禅総本山少林寺 舞鶴道院   道院長:清野 姿 (きよの すがた)  TEL 0773-64-6077


「少林寺拳法」は(財)少林寺拳法連盟固有の名称です。
 少林寺拳法統一マーク・ロゴは『SHORINJI KEMPO UNITY』により管理されています。
 当ホームページに掲載の写真・画像・文章等の無断転載はしないで下さい。
inserted by FC2 system